意外とハマりそう!ゴルフはじめました。

こんにちは。ちゅん太郎です。

更新が少し滞ってましたが、それはこれ!ゴルフのせいでした!

仕事終わりに打ちっぱなしで練習し、はじめてゴルフを1ラウンド回ってきました。実際やってみるとゴルフにハマる人の気持ちが少しわかった気がします。ただ、ゴルフってハードルの高いスポーツだと思っている人も多いんではないんでしょうか?

やってみてわかりましたが、意外とそんなことないんです。ゴルフ興味はあるけどなかなか手が出せないって人はぜひ参考にしてみてください!

f:id:chuntaro16:20171104172650j:plain

 

 

ゴルフをはじめるキッカケ

ゴルフはおじさんのスポーツ、お金がかかる、周りにやっている人もいないなどゴルフのイメージやハードルって結構ありますよね。私もはじめたキッカケは会社の先輩・同僚、友人がやっていたからですが、実際にやってみると今まで持っていたイメージとは違った印象です。ゴルフ場には男性、女性も若者から年配の方まで老若男女さまざまな人がゴルフをしていました。そして普段体を動かすことが少ない私にとってはいい運動にもなりましたし、自然の中で1日過ごすのは気持ちが良かったです。

あとはゴルフのプレイ中は、みんな笑顔で優しいんですよね。複数人でリラックスしてやれるスポーツってゴルフくらいだと思います。

 

・ゴルフはおじさんのスポーツ

・お金がかかる

・周りにやっている人がいない

 

上記の3つのゴルフをはじめるハードルを解消してぜひみなさんもはじめてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

 

 

ゴルフはおじさんのスポーツでなく、誰でも楽しめるスポーツ

ゴルフはおじさんのスポーツでなく、誰でも楽しめるスポーツゴルフはおじさんがやるスポーツという印象があると思いますが、先ほども話した通り、ゴルフは老若男女誰でも楽しめるスポーツです。ゴルフの上手さも本当に人それぞれで、私の会社のメンバーで行った際にはスコアが100を切るようなレベルの人からスコア200をたたき出した女性もいました笑後続のプレイヤーに迷惑をかけるレベルでは問題があるかもしれませんが、ボールを前に飛ばすことができれば上手い下手はある程度許容できるスポーツです。また、20代の若い女性はゴルフのファッッションも楽しんでやっている印象です。 始めるキッカケとしてはそういった入り方でも良いんじゃないでしょうか。golfbuzz.jp こういったゴルフ女子を取り上げたサイトなどもあります。こんな素敵なゴルフ女子もいるんですね!山ガールカープ女子などもそうですがゴルフ業界も女性が盛り上げてくれています!!

ゴルフはお金がかからないスポーツになった

ゴルフはお金がかかるスポーツだと言われますが、そんなことは決してありません。最初にクラブやシューズなども安いものであれば、3~5万円で揃えることができます。他のスポーツと比べても初期投資の金額は大きく変わらないのではないかと思います。また、知り合いのお古をもらうというのも手です。昔ゴルフをしていた、または新しいクラブを買って古いものがあるというケースは少なくありません。かく言う私も人のお古を使っている一人です笑

また、プレイ費用も以前に比べて安くなっており、土日でも1万円以下でプレイできるゴルフ場も増えています。バブル期は2~3万円もしたそうなので、“ゴルフ=高い”というのはその頃のイメージが強いのかもしれません。確かにその金額でしたら私はゴルフをすることはなかったでしょう笑

 

周りにやっている人がいなくてもゴルフは一人で楽しめる!

ゴルフに興味が出てきた人も「ひとりでは...。」とか思ってませんか?ゴルフはひとりで楽しむことができます。私もひとりで打ちっぱなしに行ったりしますが、思いっきりスイングしてボールを飛ばすのはストレス解消にはピッタリです!素人がひとりでは最初は行きづらいかもしれませんが大丈夫です。外から見ているとみんな上級者に見えますが、下手っぴな人もたくさん来ています。ゴルフスクールなどもやっているので参加して練習する。ゴルフ仲間をつくるというのもいいかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。素人なりにゴルフを楽しもうと思っているちゅん太郎目線でお話させていただきました!

 

ぜひ誰かに話てみてくださいね!バイちゃ!